早起きは三文の徳

本日の「早起きは三文の徳」

 

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳とは、朝早く起きると良いことがあるということ。

らしいです。

 

本日の一文のお話しです!!!

 

今日は朝早くからご予約を頂いたため、朝7時に店舗につきました。すがすがしい気持ちで店舗に来ました。

が・・・・・・店舗に入ろうとしたら、入り口に嘔吐物、、、、すっごいげんなりして、どんどん怒りが込み上げてきました。何に腹がたったて、嘔吐物はしょうがいなと思いどうでも良くて、けど片付けしようとした形跡が1mmも感じなかったことに非常に腹が立ちました。しかも、飲んだあとのペットボトルも、、、、

 

このまま施術はさすがにまずいまずいと思うもイライラが収まらず。。。

いろいろ考えてみて

「早起きは三文の徳」という言葉が頭をよぎり、そーだ早く来たから掃除しちゃえば良いんだと思いササッと片付けをしました。心もお店もすっきり綺麗☆

 

 

 

気 などスピリチュアル的なことはあまり信じないですが、僕から悪い気がお客様に移るのではというのは思っていて気を付けています。だからどうしてもイライラのままお仕事をするのが嫌でした。

 

考え方を変えるだけで心もお店の前もすっきりして本当に良かったです。お陰様で朝一の方に、最高のパフォーマンスで施術することができました。

これが今日の早起きの一文目!!!

 

皆さんも嫌な思いの時は発想の転換で穏やかな心に変えましょう☆

 

 

これからもマイナスのことを発想の転換でプラスに変えていける考え方の幅をもった治療者であり続けられたらと思います。

 

早く起きて店舗に来てよかった「早起きは三文の徳」!!

 

 

 

けど嘔吐物はそのままにしてはいけない。ちゃんと片付けをしましょーーー!