· 

アロマタッチテクニック

アロマタッチテクニック

アロマタッチとは??

 アロマタッチテクニックとは、8種類のエッセンシャルオイルを使い、脊椎(仙骨底から頭蓋底)にエッセンシャルオイルを垂らし、背中を中心に軽く優しいタッチで全体に伸ばしつつ、染み込ませるように施術していく手法となります。異なる特性を持つオイルを順番に使い身体になじませていくことで、体の組織をリラックスさせ、ストレス緩和、免疫力向上、ホルモンバランスや自律神経の調整など心身の不調の回復をサポートします。

 アロマタッチテクニックは、人がストレスを受けると起こる『免疫力低下』『炎症反応』『自律神経の乱れ』などの反応に働きかけ、身体が健康な状態に回復するのをサポートします。

アロマタッチテクニックに期待できること

 アロマタッチでは、ストレス、毒素、炎症反応、自律神経の乱れからの回復をサポートします。特に下記の4つ(ストレス、毒素、炎症、自律神経)に対し効果が期待できます。それぞれが身体に及ぼす影響を簡単にですがご説明します。

 

1)ストレス

 ストレスは、日常の些細なことでも感じることがあると思います。ストレスがたまると、身体にとって非常に負担になり、循環器障害、うつ、不眠等へつながる恐れがあります。またストレス状態が続くと、交感神経系の緊張状態をもたらし、ストレスホルモンが分泌されます。結果的に、血圧が高くなり、動脈硬化等の病気となる恐れがあります。

 

2)毒素

 免疫力は、免疫細胞をいかに効果的に生産できるかにより決まります。免疫システムは、臓器やさまざまな種類の細胞により構成されています。この免疫システムは、毒物による悪影響を非常に受けやすく、病原体や農薬、過度な放射線など、あらゆる毒物が免疫システムを弱める原因となります。

 

3)炎症

 炎症反応は、体内組織が外傷、毒素、熱、その他の要因によりダメージを受けた時に起こります。また、炎症反応を促進する多価不飽和植物油やトランス脂肪酸の含まれる食品を摂取し続けると、体内組織の炎症反応が促進され、 さらに、ストレスとコルチゾールの不均衡が重なると、慢性のコントロール不良の炎症反応や、その他さまざまな免疫学的機能不全の一因となります。また、炎症反応は痛みを誘発させることから、自律神経にも悪影響をおよぼします。 

 

4)自律神経の乱れ
 自律神経系の乱れは、ストレス、免疫力の低下、炎症などが原因にあげられます。自律神経のみだれと高血圧症との直接的関係も示唆され、また、自律神経の乱れが心血管疾患を招く割合が高いことが立証されています。 

 

上記のことに対しアロマタッチテクニックでは以下のことが期待できます。

☑心身のストレス要因を制御し、自律神経の正常なバランスを整えて修復する働きを手伝う。

☑ゆったりとした一定のタッチングによる安心感

☑人間本来の自然治癒力を高め、心身と正寸のバランスを整え健やかな状態へと導く

 

8つのオイル

【ストレスマネジメント】


1.アースリズム
心の平安と精神のバランスを高めるブレンドオイルです。
心を落ち着かせ、精神のバランスを整える助けをしてくれます。

2.ラベンダー
鎮静効果をもたらし、ストレスを和らげるオイルです。
体と精神の緊張をほぐし、リラックスした状態へと導いていきます。


【免疫サポート】

3.ティートリー
抗感染症、抗ウイルス症に優れていて、免疫系を活性化してくれるオイルです。 体内の高い洗浄作用を持ち、体の恒常性を維持できるように助け感染予防になり自然治癒力を高めてくれます。 心と身体を強壮して沈んだ気持ちと免疫系を引き上げ、意欲や活力を取り戻していきます。

4.オンガード
強力な殺菌効果があり、免疫力をアップさせるブレンドオイルです。免疫力を強力にサポートしていきます。 


【炎症反応】

5.アロマタッチ

筋肉をリラックスさせ、組織の炎症を和らげ、血液の流れを促進するブレンドオイルです。

6.ディープブルー

痛みを和らげるブレンドオイルです。筋肉の痛みや腰痛、肩こりなど日々の不調にアプローチします。 


【自然治癒力向上】

7.オレンジ
甘酸っぱくみずみずしい香りで、エネルギーや活力を与えるオイルです。 抗酸化力にするれており、気分を高め、ストレスが原因で起こる不安をコントロールします。 抑うつ的になった心に光をもたらし、神経性のストレス症状や緊張をやわらげます。

8.ペパーミント
意識をはっきりとさせ、精神力や気力を高めるのに役に立つオイルです。 心と筋肉の緊張が和らぎ消火器、呼吸器へ作用し、鎮痛作用もあります。 さらに抗菌効果で心身共に活性化しホメオスタシスを修復させます。 


こんな方におススメ

☑日々にストレスを感じている

☑慢性的な疲労感がある

☑免疫力を高めたい、自然治癒力を高めたい

☑身体の不調を整えたい

☑身体を癒したい

☑健康維持と日々のメンテナンスをしたい

☑イライラ、めまい、不眠から解消されたい

 

 

ご予約はこちらから

アロマタッチテクニックのご予約は、事前のご予約が必要になります。2~3日前のご予約をお願い致します。

☎ 080-6887-5408

月曜日~日曜日 10:00~21:00

※午前中はお電話に出られないことが多いので、下記のネット予約にてご予約お願い致します。また、午前中にお電話頂いた際は、12時30分すぎころに必ず折り返しお電話させて頂きます。肩こり・腰痛の方ご連絡お待ちしております。


24時間ネット予約

肩こりに悩み続けている方へ

いつでもご予約可能となります。以下のタグよりネット予約可能となります。