· 

40代 女性 寝違い

みなさんこんにちはもみとほぐしのとんぼの赤羽根です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は『寝違い』でご来店頂いた方の施術報告をさせていただきます。

 

「首を右にねじることが朝起きたら痛くてできない」とのことでご来店いただきました。

 

頸椎右回旋角度約5度

 

痛みの原因を探るのに、まず、乳様突起という部分のやや前方を指圧(顎二腹筋を指圧)。

頸椎回旋角度、左右差5度程度までの変化がみられました。

 

 

一つ目の原因が明確になったので、まず、施術の部位として顎二腹筋をターゲットに施術開始!!!

5分後、筋肉が緩み、左右差5度程度まで動くようになりました。

 

再度原因を探し、腰椎の動きに着目し施術を行いました。施術後、痛みなく左右同等に回旋することができました。

 

このように、痛みの原因は、痛いところとは離れた部位にあることもあります。原因を明確にすることで無駄なくお悩みをかいしょうすることができます。

 

どんな些細なことでもぜひ一度ご相談ください!!!

 豪相談の方は、下記電話番号をクリックください^^

 


慢性肩凝り・腰痛でお悩みの方すぐに電話

☎ 080-6887-5408

月曜日~日曜日 10:00~21:00

※午前中はお電話に出られないことが多いので、下記のネット予約にてご予約お願い致します。また、午前中にお電話頂いた際は、12時30分すぎころに必ず折り返しお電話させて頂きます。肩こり・腰痛の方ご連絡お待ちしております。