· 

10代 女性 腰・膝の痛み

10代 腰痛・ひざ痛

もみとほぐしのとんぼの赤羽根です。

 

本日、ご来店頂きました10代女性の施術記録となります。

 

バレーを行っているこの方は、スポーツ時のジャンプ等に膝の痛み、スポーツ後の足底の痛み、日常生活での腰痛の訴えにてご来店。

 

疼痛原因を探していくと、いくつかみつかりました。

組織的には、腸脛靭帯、下腿三頭筋、大腿四頭筋、腰背筋膜の硬さが大きな原因かと思います。

その中でも、腸脛靭帯は、腰痛の原因であり、膝の痛みは下腿三頭筋の原因にて起こっているものと考えられます。

 

セルフケアとして、サランラップの芯を使ったほぐし方とストレッチをお伝えしました。

一番は自分の身体を自分でケアできること!!そこ目指し、本人の身体のことを分かりやすく説明していけたらと思います。

 

このように、痛い場所=原因 とはならず、少し離れたとこやすっごく離れたとこが原因になることが非常に多くあります。

 

どんなメニューがオススメ??と聞かれましたら、初回は部分の施術ではなく、全身のメニューをお勧めさせていただきます。身体の状態を把握したうえで、これからのことを相談できたらと思います。

 

鹿沼・鹿沼近郊のひざ痛・腰痛でお悩みの方ご連絡お待ちしております。

☎ 080-6887-5408