· 

40代 女性 腰痛

今回は、肩こりではなく、腰痛の方の施術報告となります。

 

身体を捻った際の痛みでお悩みにてご来店いただきました。

 

生活上での痛みではありませんが、デスクワークの休憩中に疲れをとるために身体を捻るとちょっとした痛みがあるとのことでした。

 

まずは痛みの原因を探りました。

原因を特定したのち、まずは、腰回り、お尻の筋肉を緩めていきました。やはり痛みが残存。

 

この方の場合は、腰のねじりの痛みの原因は、ふとももの外側にある腸脛靭帯といわれる場所となります。

 

腸脛靭帯の施術を行うことで、ねじりの痛みを取りきることができました。腸脛靭帯と腰痛は、人体の外のラインで関係があります。そのため、疼痛を取り除くことができました。

 

人体の外のラインというとなんだそりゃ??となるかと思いますが、筋膜(筋肉を包む膜のこと)という観点からみた際のつながりとなります。

 

このように、痛い場所と離れたところに痛みの原因があることが非常に多いです。ぜひ一度お電話にてご相談ください。

 

 

肩こりだけでなく、腰痛でお困りの方のご相談もお待ちしております。


☎ 080-6887-5408

月曜日~日曜日 10:00~21:00

※午前中はお電話に出られないことが多いので、下記のネット予約にてご予約お願い致します。また、午前中にお電話頂いた際は、12時30分すぎころに必ず折り返しお電話させて頂きます。肩こり・腰痛の方ご連絡お待ちしております。