· 

笑う

笑う=???

鹿沼の肩こり専門整体とんぼの赤羽根です(*^_^*)

 

笑うといってどんな笑い方を想像しますか?

 

まずは、ここで笑いの英語の表記をご覧ください!

 

Smile = にっこり微笑む

 

Laugh = ワハハと声を出し笑う

 

Grin = ニカっと笑う

 

Chuckle = くっくっと忍び笑い

 

Guffaw = ゲラゲラ笑う

 

Sneer = 鼻で笑う

 

Giggle = うふふと笑う

 

Beam = まぶしいほどの笑顔

 

というように笑い方ひとつでこんなに英語表記があります☆

 

次に、セロトニンのお話!

セロトニンを簡単に言うと、ハッピーホルモン!!

 

セロトニンが放出されると、精神が安定し、心地よさ、爽快さなど、幸福感を生み出し、前向きな感情になると言われています。

 

ハッピーホルモンってどうすれば良いのと思いの方もいると思いますので説明!

簡単です!笑うんです!!Sneerではありませんよ!!

まずは、GiggleChuckleからでも良いので表に感情を出してみる☆

 

そしたら自然と、Smileになります!気づいたらLaughに☆んで、Beamになるでしょう☺

 

僕は泣いてる人を見かけると、すっごい馬鹿なことを言うときもあります(関係性にもよりますが!)!たまに周りの人に「今そういうのじゃない( `ー´)ノ」と怒られることも・・・(この前も怒られました・・・)

 

けど、不思議と、泣き止んだあとに「ありがとう」って言ってもらえたんです☆その時のあの人はSmaileだったかな!

 

笑うきっかけっていっぱい世の中に転がっていると思います!!

犬のうんちを踏んで「イラ・・・」とするのも一つ!「やっちゃったー」って笑い話にするのも一つ!

笑うきっかけを見逃さず、笑う!そんな余裕があるライフスタイルって最高ですよね‼

 

もちろん表に感情を出せない人もいると思います。だったら笑いからセロトニンを分泌するんじゃなくて、食べ物や、他諸々のことでセロトニンを分泌すると良いと思います。

っと、今回は、話が長くなったのでここまで、次回はハッピーになる食べ物とハッピーホルモンの出し方Part2をお届けします☆

 

僕は、アメリカンジョークで笑えるアメリカン人のようになりたい!だってアメリカンジョークってめっちゃつまんないですからwそれで笑えるくらい余裕あるライフスタイルを目指しています(^_-)-☆