· 

水活:吹き出物解消

どーも!とんぼの赤羽根です!(^^)!

水活の話☆

ニキビができるメカニズムってご存知ですか?

簡単にお話すると、何らかの理由で毛穴の出口がふさがります。そこに皮脂腺からの皮脂や汚れがたまります。ポツンとなります。それがニキビのあかんちゃんです。

そこに、毛穴から排出されない皮脂がどんどんたまり、皮脂を好むアクネ菌が増殖し、炎症を起こし赤いニキビとなります!!

中学・高校の時を思い出すと、オデコにいっぱいニキビあったな~と思います。。。。。。

そこで、水活の役割としては、水を飲むことでの、汗や尿による老廃物の排出です☆

老廃物の排出とともに、アクネ菌も排出されるので、結果的にニキビ・吹き出物の解消となります(^^♪

小さい頃より水活しましょ~~~☆

日本は水が美味しい☆(と聞きます。海外行ったことないので・・・・)

水活:吹き出物解消_20190403_1