· 

水活:運動能力

どーも!とんぼの赤羽根です!(^^)!

水活と運動能力についてのお話です☆

運動部で武勇伝のように聞くのが、水が飲めなかった、泥水を飲んでいた、雨を飲んでいたなどを聞きます。僕も野球部でしたが、普通に水を飲める時代でした。

実際に水分が失われるとどうなるのかをお伝えします。
水分が
2%減:のどの渇き、運動能力低下
3%減:強いのどの渇き、食欲不振、ぼんやりする
4%減:イライラする、皮膚の紅潮、尿量減少と濃縮
5%減:頭痛、熱にうだる感じ
8~10%減:けいれん
20%以上減:無尿、死亡

えっ!?運動能力ってかなり早い段階で低下するんですね・・・・

スポーツをするときには、しっかりと水分を取りながら、みんなで楽しみながらやりましょう☆

スポーツによる全身疲労ケアのクーポンを貼っておきます☆

水活:運動能力_20190413_1